5/12 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)ドル円,USD,相場分析,予想,予測,ドル円の分析

ドル円

難しい相場が続いておりますが週末はどうなってくるでしょうか。
週足は25本平均線を上に抜けた状態でオシレーターも一服状態から下への動きも弱まりつつありますので年初からの動きが弱まっている事を示唆しております。
日足では強い上昇が継続中となり上昇トレンドが崩れるのはまだ先かと思われます。
4時間足では連日の114円台で上抜けられず停滞している事で上昇は失速気味ですがまだまだロング軸は継続と見てとれます。
1時間足では昨夜の一時的に113.5付近をつけましたが長い下ヒゲを出し買い意欲が強く下げるまでにはいたっておりません。

という事で今日も下げるところを狙うよりか上昇の機を狙っていく事がトレンドフォローとなりそうですのでロング軸で分析してみました。

[kouza]

チャートの一番下に引かれている上昇ラインは随分と前に4時間足で引いていたものですが上昇ラインから乖離して今は上への動きが強くなっている状態です。
このラインを下回るまでは下落はどこで反発上昇するかわかりませんのでロング軸、下回ったところで中期トレンド終息となりショート軸へとシフトとなります。
だいぶ距離がありますので来週以降になってくると思いますが現時点では重要なサポートラインとして考えております。

現状はロング軸ですので上への動きに合わせていくわけですが下限は昨日安値の113.5~113.7になります。
この付近は複数のラインが重なっている事もあり意識されているラインです。
下抜けからのショートでの追従はひとまず避けておく方が無難ですから下げた場合は反発上昇待ちです。
序盤は113.9台を通過している下降ラインを上に抜けたところからになってきます。
上値は114.3付近までで一区切りと考えて複数回で狙い、114.3越えたら114.5~114.6のレジスタンス付近をつけてからの押し目狙いとなりそうです。
しばらく揉み合っていますので押し目を付ける事なく上昇も十分に考えられますのでポジションサイズの調整で長い目で育てるのも良いかもしれません。

113円台後半からのロングポジションの損切りラインは15分足で見ると明確に出ていますので逆行した場合は潔く切って次のチャンスを待ちましょう。
[kouza]

関連記事

  1. 12/15 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  2. 9/13 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  3. 1/24 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  4. 9/2 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  5. ドル円週明けの分析

  6. 1/26 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  7. 4/21 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  8. 12/14 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  9. 3/24 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセスランキング

  1. 登録されている記事はございません。

Twitter

PAGE TOP