3/17 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

ドル円

FOMCで大きく下げて昨日は方向感の無い動きとなりました。
当面はショート優勢となり、戻り上昇は売り場となりそうですが上昇の基準もわかりやすい相場となりそうです。

週足・日足の長期足では上昇一服状態、4時間足は下り途中、1時間足は下落一服と足の向きにはバラつきがありますので上昇した場合は一服状態になれば売り場となってきますので下落待ちとなります。
短期足でサポート割れを確認した場合のみ売り場としたいと思います。
そして上への起点は二段階で設定して考えたいと思います。
最初は113.5付近です。
ここを上に抜けてくると114.0越えまでの値幅が出てきますので113.5~114.15の間で売られるかどうか?を確認する事になります。
25日平均線が113.6台を通過中ですので上ブレを考慮して間でレジスタンスラインは113.8付近として、113.5越えからの一部利確ポイントとして考えたいと思います。
最終的に114円代に乗せてから113.8までで下値が止まれば上昇の勢いが出てくると思われますが上昇後は売られる可能性が高いという事を頭に入れておくべきでしょう。

下は直近安値からの上昇トレンドラインが形成されましたので113円割れを目安に再下落となりそうです。
昨日も日足-1σでピタリと止まって下ヒゲを付けた陰線を形成しておりますので下方向へは少し狙いにくいかな?という印象を受けます。
日足ボリンジャーも横這い状態という事もありますので112.8~114.15での推移と仮定してその中で短期上昇と上昇後の戻り売りを狙うカタチがリスクも抑えられ狙いやすいと思います。
下値が112.8ですので113円前半からのショートは安値売りになりリスクは高くなりますのでご注意を。
113円付近からの反発は十分に考えられますので下は第2波目以降で考えてリスクを許容できる範囲までしっかりと引き付けましょう。


[twi]

関連記事

  1. 12/6 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  2. 3/3 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  3. 8/25 ドル円のエントリーポイント-EU(FX相場分析・予想・予測)

  4. 9/16 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  5. 12/24 ドル円のエントリーポイント-EU(FX相場分析・予想・予測)

  6. 3/15 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  7. 10/25 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  8. 5/31 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

  9. 4/14 ドル円のエントリーポイント-JP(FX相場分析・予想・予測)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセスランキング

  1. 登録されている記事はございません。

Twitter

PAGE TOP